ぽんぽこ日記

そこはかとなく

6/15(水)

さりげなく雨、肌寒かった



水曜は全休なので適当な時間に起きてボルダリングをしに行った。

行きがけにメロンパン屋さんのメロンパンを食べてみた所、これがとてつもなく美味しかった。

こんなに美味いメロンパンが作れるなんて、これ半端もんのする仕事じゃない。



肝心のボルダリングなのだけれど、やっぱり面白かった。

何が、と問われるとやはりボーッと壁を眺める所だろう。

どういう風に登るかを考えながら壁を眺める時は中々楽しいので是非皆さんもやってみて欲しい。

代償として握力を全て持っていかれるのと、ストレッチを入念にしないと変な所の変な筋肉がイカれるのでご注意を。




それはそうと、今日ようやく最近太ったという事実と真摯に向き合うことが出来た。

禁煙する度に体重が増えていくので、やっぱり禁煙すると太るという通説は間違っていないらしい。

当面の目標としては9月までに−5kgにしておこうかと思うんだけど、どうだろうか?

ダイエットに造詣が深い方の意見求む。



ちなみに今日、友人に勧められて『天野めぐみはスキだらけ!』という漫画を読んだ。この手の物としてはサービスに傾いてるタイプっぽいけど、これはこれで中々良い。

でもやっぱりこの手の漫画は『いちご100%』が1番なんだよなぁ。

戦争になろうとも構わない位の意気込みで言わせてもらうけど、断然西野つかさちゃん。