ぽんぽこ日記

そこはかとなく

6/18(土) 1週間記念日

晴れ、またしても暑い。

ちょっと暑過ぎる。昨日も暑かったが今日もまぁ酷かった。

聞くと関東辺りのダムの貯水率がかなりヤバいらしい。この夏が心配だ…


昨日の日記にも書いた通り今日は朝からバイトだった。朝の11時から夜の22時過ぎまで働いた。

俺は塾でバイトをしていて、今日は担当している生徒の保護者さんとの三者面談ラッーーーーーーシュ(AT純増2.8枚)だった。

バイトとして生徒の担当を持つ資格があるのは、俺だけと言うのが小さな小さな誇りだったのだけれど、今日はそのちんけな誇りを捨てたくなる位に仕事が面倒だった。

やっぱり保護者さん相手に話をするのは大層疲れるし、金銭の上に成り立つシビアな関係だから言うこと言われる感じが辛かった。

でもまー、良い経験になったとは思う。金も貰えるわけだし。

退勤してバイト先近くのパチ屋で少しハナビをしばいて帰ろうとしてた所で、同僚に拉致られて飲んで盛り上がった。

正直、俺が最近急激に太ったのは絶対にこのバイト後飲み会が増えたからだと思う。


明日は朝から走ろうと思っているので、そろそろ寝ます。

では、おやすみなさい。