ぽんぽこ日記

そこはかとなく

9/21(水) 大洗に行って来た話

晴れてた 


 大学の友人と2人でドライブがてら大洗に行く事にした。

2人ともペーパー尚且つ1年未満という地雷コンビで挑んだ。



何でか分からんけどそいつの家に前泊してわちゃわちゃやってたら全く眠れず眠みを感じながらの出発。
死ぬ為の条件をわざと整えました。



行きは友人だったのだけれど、初の首都高をちんたら40km/hで走ったり逆走したりとまぁやばかった。
この2回のミスがあった時は流石に死ぬんじゃないかと思った。


大洗に到着して色々回る。

お店によってパネルをドンっ!と置いておくだけだったりめちゃくちゃガルパン関連のポスターだったりグッズだったりを置いたりしていたりで中々面白かった。

特に手書き系ポップからは涙ぐましい町興しの努力を感じた。


中々昼飯を食べる場所に恵まれなかったので、どうせならってことでブロンズに行った。(劇中でもチラッと映っている軽食を出してくれるお店)

これがまぁ分かってたことだけど人が多い。

しかも平日は店主のババアのワンオペ。やっべぇよこれは。

オタクの強く言い出せない特性を巧みに利用した究極の人件費削減ですよこれは。


何はともあれ大洗自体は街の中をグルグルしているとふいっと劇中のシーンで使われていた建物が現れたりするので、とても楽しかった。


帰りは俺の運転だったのだけれど、渋滞にハメられてまーーー辛かった。

渋滞辛いンゴ…。



なんやかんや楽しい大洗ドライブでしたとさ。



では、おやすみなさい