読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんぽこ日記

そこはかとなく

10/4(火) 運動をしてみる

晴れ



最近秋っぽく感じさせておいて秋じゃないです、みたいな天気なのが非常に腹立たしい。





今期は思うように授業が取れず月木詰め詰めの火水金休みとかいう意味不明な時間割になってしまった。


単位も全然取れそうにないし、俺の卒業どうなんのかなーって感じ。






取り敢えず今日は何も無かったんで、試しにロードを漕いでバイト先まで行ってみた。


駅4つ分だから大体片道5kmくらいだろうか?


行きは汗がヤバかったけど、帰りは時間も時間だから中々気持ち良く漕げた。


正直家にいても本読むかゲームするかダンベルいじるかって感じなので、これからは積極的に漕ぐようにしたい。金玉とは要相談。





天邪鬼だから大学が始まる今頃になってまたインターンとかに応募する気力が湧いてきた。


秋冬でもお遊戯会レベルのものならあるらしいので、そういう所に行って社会復帰プログラム開始!って感じにしようかなと思っている。


突拍子もない業種の会社に行きたいなぁ。





話題がブレまくっているけど最後に1つ。


今日夜にNHKでやっていた嵐の相葉くんがMCのスポーツ絡みの番組に、スキーの葛西選手が出ていた。


字幕は変えられていたけど、葛西選手本人が「ら抜き言葉」を喋っているのが非常に気になった。


俺が「ら抜き言葉」に過剰な反応を示しているだけなのかもしれないけど、何でか「ら抜き言葉」を話の中で使われると気持ちが悪い。



こういう事を言うと、「◯◯って言葉の意味は本当はこういう意味で、お前のニュアンスは誤用何だよ〜^^」とドヤ顔で言ってくる奴ら(そういう奴ら程気持ちが悪く得体の知れないカタカナ多用日本語を駆使してくる)と同類になってしまいそうで本当に嫌なのだけれど、気になる。




今週までに「君の名は」を観に行けと言われた回数:14回




では、おやすみなさい



この気持ちって恋なのかもな…♡