ぽんぽこ日記

そこはかとなく

1/11(水) 2016年に出会った良きもの達

 

こんばんは。

 

今日は風邪を引いていて暇なので、2016年に世に出た、または僕が直に触れた物事の中で良かったなと思えるものを思い出せる限りつらつらと書き連ねて行こうと思います。

 

 

 

ガンプラ編】

 

・HGIBO ガンダムバルバトスルプス

実質¥1000を切る価格帯にも関わらず神ポージングとプレイバリューを兼ね備えた最強キット。HGはガンダムのTVシリーズが放送される度にその進化に驚かされるけど、そろそろヤバいところまで来ている気がする。兎にも角にもガンプラ初心者にも上級者にもオススメ出来る傑作。パパッと組んでガシガシ遊ぼう!

 

 

【歌手編】

 

槇原敬之

良い歌歌うホモ。ホモだから好き。バイト先の社員さんとカラオケ行く度に聞かされて気付いたら聴くようになっていた。でも槇原の曲が無条件で分かっちゃう時は精神的にやられている時だとも思う。

 

ワルキューレ

マクロスΔ』からやってきた歌うレズ集団(レズではない)。それぞれの楽曲で色々と挑戦している感じに好感が持てた。『一度だけの恋なら』と『破滅の純情』が好き。また劇場版で完結させる商法になるのだろうか?

 

 

【本・作家編】

 

谷崎潤一郎三島由紀夫

今年出会ったわけではないけど書きます。もう一言一句読む度に気が狂う程気持ちええんじゃ。

 

 

【ゲーム編】

 

WHITE ALBUM2

2回目か3回目か分からんけど、大好きです。まだプレイしたことがない方は是非プレイしてみて欲しい。雪菜派とかずさ派で殴り合おうな。

 

ペルソナ5

デカいタイトルなだけにやりごたえがあった。現在進行形でラストのダンジョンやってるんで評価が変わることがあるかもだけど、ま~他人にオススメしたいゲーム。モルガナの「今日はもう寝ようぜ」が妙に頭に残ること間違いなし。

 

 

パチスロ編】

 

コードギアス反逆のルルーシュR2

この台が売れたおかげで続編が出たと思ってるからファンの皆様は感謝するように。

数少ないART準備中が楽しい台。通常時も上段リリベでのRT状態から押し順ベルこぼしと転落リプを回避しつつの択当てでギアス目リプを掴み取るのが癖になるんだよなぁ...

店から姿を消す前にギアスラッシュが引きたい。

 

・ウィッチマスター

やっぱ新基準のA+ARTは最高やな!まだ打ち込みも解析の把握も十分に出来てないけどま~面白い。今年もパチスロやめられねーわ。

 

マジカルハロウィン5

先日面白さに触れたのでこれから打ち込んでいこうと思ってます。

 

 

【アプリ編】

 

・AbemaTV

おかしいでしょこれ。無限に時間を吸われる。後どうやって採算を取っているのかまるで分からない。麻雀チャンネルがめっちゃありがたい。

 

 

身体がダルくなってきたので、また色々と思い出したら書きます。

 

では、おやすみなさい