ぽんぽこ日記

そこはかとなく

2019/5/24 ニンニク

こんばんは、ポンプです。

 

昨日の真夜中に蚊が部屋に出て全く眠れませんでしたが、今日も何とか生き抜きました。

虫絶対殺す。

 

 

今日はニンニクどばどば料理をつまみに、お酒を飲みながら本読んでました。

今は『サピエンス全史』という本を読んでます。

 

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

 

 言い回しに多分な他言語のニュアンス(当たり前)を含んでいますが、それ以上に著者の言葉遣いを感じる...。

 

内容自体も面白いです。

虚構により協力を可能とした人類、小麦に家畜化されたホモ・サピエンス、貨幣という最強の征服者etc...

 

2017年辺りに人気が出たみたいなので読んだ事のある方は多いと思いますが、そうでない方は是非読んでみて下さい。

オススメです。

最近また本を読むようにしているので、そろそろ本棚買わなきゃ...。

 

 

目が冴えてきたので、筋トレして寝ます。

では、おやすみなさい。