ぽんぽこ日記

そこはかとなく

2019/5/28 読了

こんばんは、ポンプです。



今日はようやく『銀河英雄伝説』を読み終わりました。

全10巻、結構長かったですが満足度は高かったです。

壮大な歴史ドラマを観てる様な気分で読み終えました。


月並みかもしれませんが、2巻と8巻は結構きますね。

特に2巻は唐突でしたね。

まさかこんな序盤にこんな事するのか、田中芳樹…って感じです。


後、8巻以降も面白くはあったのですが個人的には盛り上がりに欠ける様な印象がありました。

劉備曹操辺りが退場した後の『三国志』を読んでいる時の感覚が、非常に近しいと思います。



兎にも角にも、あんなに巨大なスケールの文章を書かれると思わず自分も文書を書きたくなってしまいます。

俺も物語が書きたい。



今日は疲れたのでもう寝ます。

では、おやすみなさい。