ぽんぽこ日記

そこはかとなく

2019/8/4 遅ればせながら

こんばんは、ポンプです。


今日は昨日書けなかった分二本立てです。



昨日は朝からどいくんとパチスロを打ちに行ってました。

朝が相当早かったけど月〜金が結構疲れたんで、良い気分転換になりました。

2人とも一時期はヤバかったけど、何とか負け分を取り戻して激ウマラーメンを注入しに行ってきました。


ラーメンの帰りに玉会会場予約をしてました。

(玉会…Twitter上に存在する緩やかな仲良しヲタク集団を指します、みんな汚くて綺麗)

その時にどいくんと玉会始まってもう3〜4年経つねという話になり、時間の流れに驚愕しました。

もうそんなに経つのか…。

前の俺よりも出来る様になった事があるのだろうか…。



今日は自分でも驚くほどぐっすり寝た後に、地元の親友とヲタク映画ラッシュしてました。

青ブタと天気の子の2本立てです。


青ブタは観て良かったです。

むしろあの劇場版まで含めて作品として見なさないとダメなレベルでしたね。

1つだけ気になったのは、咲太が突き飛ばされたシーンです。

あれは認識されてないけど、存在はしてるってのが根底にあるから可能って解釈で合ってますかね?

何か引っかかってるんですよねぇ。


天気の子は、控えめに言ってリピート確定です。

何なんだよこれはよぉ、突き抜けるボーイ・ミーツ・ガール。

本田翼の声も正直全然気にならんかった(役にハマっているから?)

全然本編と関係無いけど、バニラ求人の車が出てきた所が良かったと思います。あれももう『東京の繁華街』を表現する時の1部になってるんですねぇ。街の文化や様相がアップデートされていく感じがたまらねぇんだ。




ちなみに1番好きなのは、線路ぶち抜いて突っ走るシーンと「ねえ、今から晴れるよ」です。

もうみんな観に行ってるだろうけど観にいって下さいね。



では、おやすみなさい。