ぽんぽこ日記

そこはかとなく

2019/8/9 スタートダッシュがほぼほぼ

おはようございます、ポンプです。



昨日は案の定ブログ書く前に死んだので翌朝更新の日です。



清々しい目覚めと共に秒で支度と戸締りを終わらせて名古屋の家を飛び出しました。

家や友人にお土産を買った後にロング缶と共に新幹線へ乗り込み、缶のプルタブをぶち開けました。

プルタブの開く音が休暇スタートの合図です。



東京に着いてすぐに同期から連絡をもらい、夜の予定までの間で急遽飲みに行く事になりました。

明日飲むのに馬鹿かな?とか思いつつ、誘われると素直に嬉しくなっちゃう性質なのでホイホイとついていくチョロさよ。


僕には特に仲の良い同期が3人おり、大抵はそいつらと飲みます。

今回もそいつらと飲んでいたのですが、案の定会社いつ辞めるか議論になりました。

ほんとしょーもないけど盛り上がる話題ですよね、これ。

この3人の中からは既に辞めた奴が1人いるので、次は僕の番です。




そんなこんなで同期と別れて、約束の時間に馬場へ。

法科大学院で留年してるやばい親友とのサシ飲みです。


司法試験となると、普通の受験勉強とは少し毛色が異なる様で中々苦悩していました。

力になってあげたいのだけれど、僕には励ます事しか出来ないのが悔しい。


時間を置き去りにしてお互いの身の上話をしていたら、お店を追い出されました。

ロング缶片手にふらふら歩いてやばい親友の家に行きました。

あの道が好きで好きで、大好きです。



そんな訳で今起きて、よく分からんLINEの履歴を処理しながらブログを書いています。

結論、今年も最高の夏休みが始まりました。


では、行ってきます。