ぽんぽこ日記

そこはかとなく

2019/8/13 19年度夏の玉会

こんばんは、ポンプです。


最近更新していなかったのは、10日頃に熱中症でダウンして無気力の化け物になっていた為です。

数少ないぽんぽこ日記読者の皆さん、お待たせしました更新再開です。



題記の通り、今日は玉会の日でした。

玉会の起源は数年前の突発的なTwitter上の有志による飲み会です。

有志と言うと聞こえが良いですが、大概はジャンルが微妙にバラけているキモオタの集団です。

逆に、だからこそ色々話が出来て面白いというのもあります。


GWや盆暮れ正月の集まりやすい時期に開催されるので、参加希望の方は私まで連絡をお願いします。

最近は灰皿にドブ汁作って飲んだりしないので、安心して参加出来る環境となっております。


今回の玉会も、終盤まではいつもの様に各自盛り上がり様々な話題(乳首開発、おクスリ、転職、岡山のロリコン、etc...)に華を咲かせていました。

そろそろお開きかという頃合いに、席にふらりとマジシャンを名乗る謎のお兄さんがやって来ました。

聞く所によると、玉会の会場である居酒屋でテーブルを回りながらマジックを披露しているとの事。

これは面白そうだという事で、あんこうおじさん(新潟のpower worker)が見せて見せてと囃し立てマジックの実演開始となりました。


これが何とも面白い。

お酒が入っている事やオーディエンスをドンドン巻き込むスタイルが手助けしてか、トントン拍子で盛り上がっていきました。


中でも、僕(金玉が狂っていて片方が仕事をしていない)にスポンジで出来た玉を握らせ、手を開くと玉が増えたり合体して1つになったりするマジックを手伝わせたマジシャンのお兄さんは天才だと思いました。


そんなこんなで今回の玉会も平和に終わりました。

この次も楽しくやりたいです。



では、おやすみなさい。