ぽんぽこ日記

そこはかとなく

2019/9/1 セプテンバー!

f:id:inoino416:20190901231218j:plain

こんばんは、ポンプです。

セプテンバーー!!


先週胃腸炎になってからグダグダと更新出来ない日が続いてました…。

今日から更新再開という事で一つ宜しくお願いします。



最近の出来事で言うと、ポンプ漫画図書館に『MASTERキートン』が新たに加わりました。

冷戦前後の社会情勢や、主人公の平賀=キートン・太一が打ち込んでいる考古学を下地に展開されていく作品です。

これがまた面白い。一つひとつの話が単発で読めるものが多いので、お話を読んでるという感覚がビタっとしてきます。


僕は冷戦前後の時代を現代史としてしか認識していない世代ですが、当時を生きていた方が読むとまた違う読書感が出てくるのかもしれません。

年代的に最近の部類には入らない漫画なので好き嫌いあるかもしれませんが、浦沢直樹クオリティなので何も心配は要りません。

皆さん是非ご一読ください。



ちなみに、今日はどいくんと2人でパチスロを打ち散らかしに行っていました。

星矢をぶっ叩こうという事で、一応期待出来そうな全リセ店に行きました。

すると、どいくんは見事6をツモで僕は推定2をツモ、見事に死にました。


ART入るまでに3~4000Gかかるって何?いじめか?

許せない。


まどか新編の設定狙いに行く予定なので、連れ立ってくれるオタク募集。

あなたの街までお邪魔するスタイルでも可です、というか連れてってくれ。



そんな感じの最近でした。

転職活動ちょっとしてから寝ます。

では、おやすみなさい。