ぽんぽこ日記

そこはかとなく

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30(火)

雨と曇り台風来ないじゃないか…。今日は母入院後初めての朝だったにも関わらずがっつり寝ていた為、家事のほとんどを妹にやらせる形になってしまった。この場を借りて妹に謝りたい、ホントすまん。そんな感じで遅めの起床からホワイトアルバムで禊を済ませる…

8/29(月)

雨今日は母が入院する日だったので、荷物を持って病院へ。行き帰りの道中で少し悲しい気持ちになった。やっぱり親も人間だから病気をしたり怪我をしたり歳を取ったりする訳だけども、やっぱり老いを感じ取ることが出来るに直面するのがちょっと辛い。明後日…

8/28(日)

曇りちょい雨今日もちょっと早めに起きてダンスダンスダンス。余興の練習だ。最近ようやく気付いたのだけれど、踊ってるとすぐに汗が出てくるから何だか嬉しい。しこたま踊った後にしこたまシャドバで闘ったぜ。その後はホワイトアルバムをやってた。遂に大…

8/27(土)

雨朝早よに起きてボケボケ本を読んだりガンプラを作ったりした。ガンプラは結構久し振りだけれども鈍っていなかったので、今組んでいるHGを終わらせたら次はMGのターンXを作る予定。どうやら今度来る台風が凄まじいことになるらしい。そんな天気予報を見てか…

8/26(金)

晴れ、暑い今日は朝も早よから大学のおホモだちとパチスロを打ちに行った。一日中打って五万負けました。昨日のプラス全溶かしやで!クソ負けたけど久し振りに楽しく打てた。まー負けたけど。特にきくりとスパロボは中々。変則スペックのパチほんと好き。あ…

8/25(木)

曇り朝起きたら背中がバッキバキになっていた。これは気持ち良い痛み。身体鍛えてるみんな、モチベの保ち方教えてくれよな。朝からシャドバやりつつホワイトアルバムをやるてんこ盛りな1日。パックを剥きまくった結果ロイヤルのレジェンドが全種類出たのでロ…

8/24(水)

曇りと晴れ朝8時過ぎに爆速起床をかまして、余興の練習をすべく合流。午前中をみっちりと使って練習をした後、2人で地元の体育館に併設されているジムに行く事に。ベンチプレス豚である親友の指導もありあり得ん位辛くて気持ち良いベンチプレスが出来た。そ…

8/23(火)

晴れのち曇りのち雨降って昨日のオールのせいで起床即バイトで抜く暇がなかった。抜かずにバイトはいや〜〜きついっす。不幸は重なるって訳じゃないけど、バイト先で気の滅入るようなことになった。今は責任を負わされるという名目の元、他のバイトよりは高…

8/22(月)

台風のち晴れホワイトアルバム2進捗:冬馬の家でギターの猛特訓が始まる、俺は雪菜派。朝起きたら元カノから戦後処理LINEが来ていて少し悲しかった。そんな事関係なくバイトへ。お気にの生徒の対応も出来ず、かなり沈んでいたけどそれを覆すハッピーが。そう…

8/21(日)

曇りとか昨日の記事がちょっと伸びてて嬉し悲しい俺です。昨日はうんうん頭痛で唸って朝の6:30位になってようやく寝ることが出来た。12時頃に起床してバイトへ。こなした後に地元の2人と集まり結婚式の余興を練習してた。この余興ってのは本当になんなのか。…

8/20(土)

ゲリラ豪雨今日はゆっくり起きてお出かけ。半年くらいの彼女と別れたぞ。(ここで皆さん白飯をかき込んで下さい。)しかも振られるパティーンのやつだぞ。(更にかき込んで下さい。)今回はおちんちんではなく、なるべく理性を取って真面目に真面目に人付き合い…

8/19(金)

曇りとか給料日!昨日は肩凝りから来る頭痛が酷すぎて夜中ずっとうんうん唸っていた。何でバイトがない日に限ってこんな仕打ちを受けなければいけないのか?神より与えられし試練。今日もまた朝からバイト。一応給料日なのだけれど、月頭の北海道旅行代や何…

8/18(木)

まあ雨体調不良につき明日まとめて

8/17(水)

嘘みたいな晴れ今日もまーバイトしてクソして寝る直前になってしまったので、今バイトの人らと飲んでる。ホワイトアルバム2やりたい、すごくやりたい。では、おやすみなさい

8/16(火)

雨とか曇りとか台風のおかげで明日バイトがなくなるの期待age今日程何もない1日もないな、って位何もなかった。気付いたら寝ているような1日、完全に無駄な日。でもこういう日も悪くないと俺は思う。明らかに更新する気がなさげなのは、さっきまでたまごろー…

8/15(月)

晴れのちちょい雨、やっと雨今日もはよから起きて友人とウエイトするはずが、大学に着いたら休みの札が立っていた。ちゃんとネットの案内に書けや、しばき倒すぞクソが。という訳で仕方がないのでトレーニング代わりにしこたま歩いてポケモンを乱獲。意外と…

8/14(日)

晴れ、この前雨降ったの何時だ?今日もチキチキ耐久二度寝レースをした結果、12時起床。昼飯を喰らって本を読んでいたらあれよあれよっちゅう間にバイトの時間に。バイトの為に生きてるんじゃねーんだぞ俺は。生徒にも先生最近いっつもいますねーって言われ…

8/13(土)

もう晴れでよくない?朝も早ように家族全員で祖母の家へ。ここ数年急激に前傾姿勢になって行く祖母を見ていると少し悲しい気持ちになる。だからと言って、孫である自分に何が出来るかというと何もないのがこれまた悲しい。比較的バイト先と祖母の家が近いの…

8/12(金)

晴れ、もはや晴れ以外存在しない 無駄に寝たせいでバイトに遅刻しかけた。 最近バイトばっかしてるけど、まぁやることがないし仕方がない。 淫夢動画を見ていたら遠野って文字が目についたので、遠野物語を読み始めた。 注釈の方がむしろ本番みたいな所があ…

8/11(木)

晴れ、割と過ごしやすい今日も今日とてバイト。朝から夜までだったので、嘉手納の試合が観られなかったのが悔しい。どうやらボロ勝ちしたらしい。嬉しい。帰りに同僚と2人でパチ屋に行った。俺は小銭入れしか持ってきてなかったので隣の席でタバコを吸いなが…

8/10(水)

晴れ今日は昼前には起きた。家に誰もいなかったのに加えて、食べる物も少なかったので外で食べようと思い家を出た矢先に熱中症だか夏バテだかになった。変な汗が止まらず、意識もはっきりとしなくなったのでこれはヤバいと思いポカリとウィダーインゼリーを…

8/9(火)

晴れ、特にやばいやつ今日はガッツリ寝てしまったので横浜対東北しか観られなかったがまぁ良し。所用を済ませた後にシンゴジラを観に行った。激推しされてた位には楽しめた。すごく楽しめた。時間が許す範囲でもう一回行きたい。ガンガンTwitterでネタバレ含…

8/8(月)

晴れ、逆にここに涼しいと書きたい。朝早くにエアコンが切れるのと同時に目が覚めた。最近はこういうのが多いからあかん。安眠妨害絶対反対!第1試合から甲子園観まくりんぐしてた。やっぱりぴょいっとエラーしちゃう所がたまらねぇ。確か明日か明後日に埼玉…

8/7(日)

晴れ今日から甲子園が開幕。1年の間で甲子園がある時と旅行に行く日だけは自発的な早起きが出来る気がする。途中まで甲子園を観てからバイトへ。今日は長めだったけど生徒が少な過ぎて違和感しかなかった。多分この塾やばい。バイトが終わった後は女性の社員…

8/6(土)

晴れ、アホほど暑い今日はバイトの為に生きる男状態だった。なので何かしたいと思い家の近所を徘徊しながらポケモンをしていたら中学時代に通っていた塾の先生とバッタリ遭遇。しこたまゴジラを勧めてきた。(この人にエヴァを見せられてオタクになった。)そ…

8/5(金)

晴れまあジメジメして過ごしにくいなと思いつつもバイトへ。最近休憩なしでぶっ通しで働かされることが増えてきて、しかもそれが辛くなってきた。ぶっ通しで働くこと自体には時給付くから良いんだけど、辛くなってきたのが辛い。体力なくなり過ぎてるのがハ…

8/4(北海道5)

晴れ今日は最終日つーことで空港の周りをぐーるぐるすることに。とりあえず登別に行ったんだけれど、クマ牧場が予想を遥かに上回る楽しさで本当にびっくりした。赤ちゃんクマが反則過ぎる。後は芸をするメスのクマ達も良い、CMの結構ズレたセンスも中々のも…

8/3(北海道4)

晴れのち曇り今日は車をかっ飛ばして美瑛という綺麗な丘と青い池がある所へ。ほぼ全部の行程を運転したのでとても疲れた。けれどもやっぱり綺麗な所だっただけに最高だった。今日は最後の晩餐なのでめちゃくちゃ酔います。酔ってます。では、おやすみなさい

8/2(北海道3)

晴れ、いきなり豪雨朝起きてから車をぶっ飛ばして余市へ本当にぶっ飛ばしてたので事故りかけました。明日からは意味分からんくらい安全運転で行きます。ニッカウイスキーの工場に見学に行ったら想像より面白かった。でもやっぱり1番最後の試飲が1番だったか…

8/1(北海道2)

雨だったり晴れだったりまず千歳に着いてから支笏湖へGO!これがまたありえんくらい透明度が高い湖で、釣りをする時に魚がルアーに食いつく姿を直視出来たのでぽこぽこハゼが釣れた。その後は札幌の宿に荷物を置いて晩飯を食べがてら近くをグルグル。意味が…