ぽんぽこ日記

そこはかとなく

2016-01-01から1年間の記事一覧

12/31(土) 雑にまとめる2016年

皆さん如何お過ごしですか?僕はガキ使観ながらブログを書いています。ジミー大西最高。ザッと今年を振り返って来年に活かそうと思います。1月ワカサギを釣って必死にレポート書いてたら終わった。友達の家で家主が居ない内に女の子と盛る奴やった、最初で最…

12/28(水) お疲れ様です

寒きね最近は忘年会続きで辛い。今日もさっきまで飲んでて俺以外みんな死んだのでブログを書きます。ここ最近は日中麻雀打って夜は飲んでみたいな感じで暮らしてます。何やかんや麻雀でも負ける時は負けるし、年末でそろそろパチ屋も人が増えてきたと思うの…

12/20(火)友人の

今日は高校時代の友人の葬儀に参列してきました。通夜という事もあり、当時同じクラスだったほとんどのメンツに会う事が出来ました。もう親族知り合い含めて毎年葬儀に参列しているレベルの僕でも友人の葬儀は初めてで、何かと驚きが隠せませんでした。顔を…

12/12(月) インターン行ってきた

日に日に寒くなるただでさえ少ないTweet数が激減していたのは金〜日でインターンがあったからなのです。文系なもんで営業とかの系統だったんだけど、これがまぁ面白かった。営業ではないけどバイトしてる映像塾ではガンガン映像授業を売ったりしてモノ売る経…

12/5(月) 早速年忘れ

実はあったかい日曜の夜にバイト先のめちゃ早い忘年会があった。ばんばか飲んでから徹夜で麻雀して、そのまま大学に行って授業を受けて地元の親友と飲んでさっき起きました。猛アタックしていた地元の親友がどうやら振られてしまったらしい。自分のことのよ…

11/28(月) にわとり記念日

晴れ 外は寒いけど車とか電車の中は暑い最悪のパティーン 昨日は元々夜に地元の親友と集まって飲む事になっていたのだけれど、1人が遅れそうだったから急遽0次会をしたいともう1人が言い出した。何の事かと思って0次会で話を聞くと、友達から紹介されて1ヶ月…

11/26(土) 金玉会

曇り 一昨日の雪のせいで完璧に冬になった感ある。 今日はまず授業に出るのが不可能だったので雀荘でしこたま打ってた。その後、案の定ちょい遅刻して金玉会へ金玉会とはただオタク達と飲む会である。のっけからカタタマ様13名のご予約だったり店見つからな…

11/19(土) めちゃパチスロ打ちたい

雨でもゴアなら問題ないのです依存症の話のっけから依存症感満載の依存症です、どうも〜〜ちゃんと距離を置くよう頑張る所存であります。手始めに現金を持ち歩かないようにしました。ペルソナ5の話ようやくペルソナ5を終わらせたと思ったけど、最後のパレス…

11/16(水) バカチン

曇り もう冬って扱いなんですか最近麻雀するだけのうんこだったので今日はインターンの面接に行ってきた。優しそうなおじちゃんとタイマン勝負だった。下手に圧をかけられるよりニコニコされる方が怖いってのを身を以て理解出来たのが今日の収穫。変なベンチ…

11/11(金) 麻雀格闘倶楽部

寒い、もう12月なんじゃないかこの日は来るべくして来た決戦の日。大学1年の頃よく打っていたサークルの先輩に麻雀で一矢報いる絶好のチャンス。結果から先に言うと何とかして勝てた、2着フィニッシュ。ただ1着のプラスがデカ過ぎてほぼチップで稼いだような…

11/6(日) 2位が好き

世間が明らかに秋を倍速で駆け抜けて冬に行こうとしている。最近バイト先の社員さんを引きずり込んで徹夜麻雀をするのがマイブーム。先週も2回やった。勿論、社員さんは次の日仕事がある。正直、バイタリティが異常だと思う。前も話したかもしれない社員さん…

10/28(金) 俺と車

寒い今週の日曜に日光に行ってきた。レンタカーの都合で集合がめちゃ朝早かったのと前の日飲んでたのがあって、行きの車の中ではずっと寝てた。しかも助手席で。ホントごめん。紅葉はまだ早めだったけど十分寒かった。普段まったく車は運転しないから、帰り…

10/24(月) 月曜日のマンデイ

寒い最近また寒くなって秋通り越して冬物買う可能性まで出てきた。書くこと無いのでまたフリー行った話書きます。2着取りまくって3k浮きました。パチスロより自力感あるから完全ハマった。早く俺と麻雀をしようや。それとまた気付いたら運動してない人間にな…

10/20(木) またフリー行った

給料日!!!!でも全然入ってません!!!!暑い財布が未だに見つからないから親に金を借りて雀荘に行ったゴミことワシ(22)でも2k勝った。そういやまどマギ2打ちた過ぎてアプリ買った。中段チェリークッソ気持ち良いなぁ…とりあえず今期のアニメ色々観てる…

10/17(月) 財布無くした

曇りと雨日曜にバイト先の総会みたいなものがあって俺も呼ばれたので出席させてもらった。飲んでいたら終電がなくなったので近くの雀荘で俺含めたバイト2人と社員さん達とで徹麻をすることにした。最近麻雀ばっか打ってるけど楽しいからしゃーない。それはそ…

10/13(木)

曇り、寒い今地元の親友が別れたとかで話を聴いていたら、彼女と電話し出して暇になったのでブログを書いている。どないなっとんねん。最近は専らabemaTVで麻雀見ながら天鳳やってる。後、ペルソナ5はオクムラのパレスまで終わった。向こうが気になってブロ…

10/10(月)

曇り今日はここ最近でもかなり肌寒い方だったから、この前買ったMA-1をおろした。こういう軽めのアウターはすごく好きなので狂ったように着てしまう。セルフ根性焼きとかはしないように気をつけます。根性焼きで思い出したのだけれど、未だに禁煙が続いてい…

10/6(木) お疲れチャングンソク

晴れいきなり暑くなるのは本当にやめて頂きたい。今日は割とみっちり授業をこなした後、雀荘のフリーに初めて入った。やっぱり金の行き先が仲間内か、そうじゃないかというだけで重みがまるで違った。重みと言うのか緊張感とも言うのか、それともその何方も…

10/4(火) 運動をしてみる

晴れ最近秋っぽく感じさせておいて秋じゃないです、みたいな天気なのが非常に腹立たしい。今期は思うように授業が取れず月木詰め詰めの火水金休みとかいう意味不明な時間割になってしまった。単位も全然取れそうにないし、俺の卒業どうなんのかなーって感じ…

10/1(土) 最近の話

暑くなったり肌寒くなったりしてわちゃわちゃしつつもちょっと嬉しい季節よ、こんにちはってな感じですね。ちょっと前に買ってからずっとペルソナ5をやっている。まー面白い。と言うかこんなにガッツリとゲームをやったのは久しぶりだ。最後にガッツリやった…

9/25(日) 色々

晴れ酔ってます。儲け。最近麻雀にお熱。打ち込んでいたらちょっと強くなった気がした。あくまで気がしただけ。でも最近1日打っても喰らうマイナスが少なくなってるし、なんなら結構勝ててるから調子乗っちゃうよね。パチスロの話クランキーセレブレーション…

9/21(水) 大洗に行って来た話

晴れてた 大学の友人と2人でドライブがてら大洗に行く事にした。2人ともペーパー尚且つ1年未満という地雷コンビで挑んだ。何でか分からんけどそいつの家に前泊してわちゃわちゃやってたら全く眠れず眠みを感じながらの出発。死ぬ為の条件をわざと整えました…

最近のこと 9/19(月)

最近の話夜に目が冴えてしまって中々眠れない事に加えて、寝て起きると結構な割合で身体がバッキバキに凝ってしまう。おまけに頭痛持ちだから凝りのせいで朝から頭痛なんてこともしばしばある。本を読んだりPCのモニターを眺めている時間が多いし、大部分は…

9/17(土)

晴れ給料日前でお金がない。お金がない時は、まず金がないってことが頭をよぎってしまうことが本当に良くない。やはりギャンブルをやっている場合ではないのかもしれない。そんなことは置いておいて今日はさっきまで高校の友人達としこたま徹麻していた。徹…

9/15(木)辺りまでの色々

皆様ご無沙汰月曜にいきなりギャンブルとは無縁な地元の親友に競艇に行こうと誘われて、競艇に行った。そいつ曰く、給料日までまともに金がないのでもうあっても無くてもえぇやろ!って事で競艇に行きたくなったらしい。多分ヤルヲの動画のせい。何の勉強も…

9/11(日)

晴れ気が向いたので書く。今日は11時からバイトだったけれど、起きたら13時だった…。日頃の行いが良かったので何とかなったけれども、今日という今日はもうお終いかと思った。仕方がないので閉館時間の19時位まで仕事をして、最後まで残っていた社員さん2人…

9/10(土) 今後の当ブログに関して

晴れ?かなり踏ん張って朝10時起床。ゼミのアレの本を読んだりホワイトアルバムをしたりして気付いたら夜。そんでもって、夜からは3人で余興成功の打ち上げがてら温泉へ。楽しい。今は全員で飲んでる。楽しい、ひたすらに。ここからは、明日以降のこのブログ…

9/9(金) 本当の3ヶ月記念日

晴れ時々雨今日が本当の3ヶ月記念日、これからもぽんぽこ日記をよろしくお願いします。半年記念日までにしておくこと:新しい女子1人と懇ろになる。昨日はあの後終電がなくなったので、朝までカラオケでオールした。次の日に出勤の社員さんの化け物感がすごか…

9/8(木)

晴れとか曇りとか今日も起きてからしこしこシコシコホワイトアルバム2をやりバイトへ。今日はまあ疲れた。何もしていないのに疲れた。そして今またしても社員さん達と飲んでいる。みんな終電がなくなってしまった。なんちゃってバイタリティ溢れる職場ごっこ…

9/7(水)

曇りよくよく考えたら昨日はブログ3ヶ月記念日でも何でもなかったです。ほんとスマンコ。今日ものんべんだらりと起床して掃除機をかけていたら母が退院して家に帰ってきた。ようやく我が家も平常運行に。本当に良かった。約束の時間までホワイトアルバムをし…