ぽんぽこ日記

そこはかとなく

2019/6/20 忙しさに甘えるな

こんばんは、ポンプです。


今日もどうしようもない仕事こなして残業代つかない仕事して家に帰った来ました。


流石にムカついたので、今年初のエアコン入れさせて頂きました。

エアコン最高…。

涼しさの中に人類の叡智を感じますね。



昼間に時間に追われていると、家に帰ってきてからの時間がダラダラになってしまい、気付いたら寝なきゃいけない時間になっている事がたまにあります。

あれ、ものすごく嫌です。

本当にどうしようもない。


俺は俺の人生を豊かにする元手を得たいが為に労働しています。

その労働に根こそぎ持って行かれて、家に帰ってからがダラダラなんてのは本末転倒も良いとこです。



なら、どうすれば良いか?

色々方法はあると思います。

労働の効率を上げたり、別の労働にいそしんだら、はたまた労働自体辞めてみたり。


当面労働から逃れられそうにない僕は、効率を上げる事とひとまず体力をつけて疲労しにくくする事に注力しています。


プール行ったり筋トレしたりは、運動自体が好きな人種なのと記録が縮む快感のおかげで予想以上に長く続いています。

特に筋トレなんかは細かい所に意識や目を向けるので、ヲタク向きだと思うんですよね…。


皆さん思い切ってジムとか行かれてみては如何でしょうか。




では、おやすみなさい。